ニキビ跡の凸凹は治らない?

ニキビ跡凸凹治らない

長年悩んだニキビ跡の改善について

 

今はアラフォーの私ですがニキビ跡に悩みだしたのはかなり昔話になってしまいますが高校生の頃が思春期ニキビのピークでした。いわいるお年頃ニキビなのであれやこれやとニキビ専用化粧品をライン使い当たり前。顔には必ずニキビが出現しておりました。しかしそれも高校卒業とともに割とキレイに落ち着いてきたのですが、その後です!結婚して第一子を出産後によく言う体質の変化でしょうか?あれよあれよとニキビ跡が大量発生していましました。

 

大人ニキビ跡対処法

思春期ニキビは思春期を通り過ぎると自然と治る感じがします。色々なものをお肌につけていましたが…。これが効いた!っていうモノは正直ないかもれません。
今考えると気休めになっていたのかもしれません。しかし大人ニキビはニキビも大人なのでしょうか?かなり頑固です。いくら贅沢させても全く動じず言う事を聞いてくれません。私はこれまた様々なものを試す日々。墨石けんに竹酢液、超高級なビタミンC導入など大人なのでお金もかけまくりました。
しかし私の頑固な大人のニキビ達は全くへこたれず、仲間を次々増やすばかりです。ニキビに良いというものなら試す事をためらいませんでした。

 

最終手段現在に至る

今現在長いニキビ跡生活がようやく終わりに近づいている様子です。お金をかけるのではなくお金をかけることをやめました。
いわいる肌断食です。すこし前に話題になっていたようで、必死にニキビ対策を練っていた私のところへはなかなか入らない情報でした。なので今更感があるかもしれませんが、
これが私の肌には効果絶大!いままでの苦労とお金はなんだったのか。いや、むしろやり過ぎていたのかもしれません。肌断食とはその名の通りお肌の断食です。
お肌になにも与えないということです。化粧水や乳液、美容液、パック等一切なんにもしない。もちろんメイクもしない。洗顔は朝は水でちゃちゃっとな感じです。
お肌が洗顔を希望しているなと分かるようになるのでその時は夜お風呂で石けんで泡たっぷりの洗顔をします。ただしお肌が望んだ時のみなので私の場合は週に2、3回程度ですね。また乾燥する季節はこれまたお肌の希望により白色ワセリンを米粒1つ位の量をよくのばしておしまい。こんな状態を5ヶ月続けました。するとテカリ、乾燥、毛穴の開きが改善しニキビが顔からいなくなったのです。あくまで私にあっていたケアなので一概には言えませんが肌本来の力を信じた結果かと思います。
勇気と粘り強さが必要かと思うのでそんな方は是非試してみても良いかもしれません。

更新履歴